【1か月で-5kgダイエット】食事制限+ウォーキングダイエットの方法、口コミレビュー

食事制限+ウォーキングダイエットの口コミレビュー

食事制限+ウォーキングダイエットでマイナス5kg達成した方のダイエット体験談です。

やはりダイエットたるもの、食事制限はつきものですが、飲み会や食事の付き合いを断ったりするのが、とても大変だったようです。また普段運動をしていないと突然運動をはじめるのは結構きついみたいですね。

運動嫌いでもウォーキングなら自分の日常に取り入れられそう。

1. 実際にチャレンジしたダイエット名は?

食事制限+ウォーキングダイエット

2. そのダイエットをしよう!と思った動機は?

大好きなアーティストのライブが近づいてきたので、少しでも綺麗になってライブに行きたかったからです。思いっきりオシャレをして行きたかったので、好みの洋服を着るためにもこのままの体型ではダメだと思いました。

3. そのダイエットの具体的なやり方を教えてください。

通勤に利用する駅にそれまでは自転車で行っていたのですが、ダイエットを始めてから歩いて行くようにしました。二駅分で距離にすると約3kmほどはあると思います。
いつもより30分以上早く家を出るようにしていました。それに加えて食事の量を少なめにすることを心がけ、夜にはなるべく炭水化物をとらないように。ジュースやお菓子などの間食も厳禁です。断れない相手からの誘いでどうしても外食をしなくてはならない時にはカロリーの低そうなサラダなどを頼んでいました。

4. 1か月のあいだ、体にどのような変化がありましたか?

ダイエットを始めた頃は駅までの道のりもとても長く感じましたし、それまでほとんど運動をしていなかったので、体力が全然なくてすぐに疲れていました。
食事制限はそれほど苦痛ではありませんでしたが、とにかく歩くことがきつかったです。
でもそれも初めの一週間だけで、ダイエットを始めてから10日が経つ頃には歩くことも習慣になっていました。
常にお腹がすいている状態であることも、むしろそれが少し気持ちよくも感じていました。
歩くこともそれまで歩いたことが無駄になると思うとサボりたくなってもサボれませんでした。
空腹感を感じながら運動をすることで、その分しっかりカロリーを消費していると実感することができました。
また余分な脂肪が燃焼しているイメージをすることで頑張ろうと思うことが出来ました。
体重も運動しながら食事制限もすることで3kgまでは10日程ですぐに落ちました。残り2kgもペースは落ちましたが根気よく続けることで1ヶ月以内に落とすことが出来ました。
とにかく諦めないことが大事です。

5. そのダイエット方法のメリットを教えてください

朝早く家を出るためにその分早く起きなくてはならないので、早寝早起きになりました。
それまでは夜はダラダラとテレビを見たり携帯を見たりして夜ふかしをして、朝は本当にギリギリまで寝ていました。
気持ちに余裕が出来て精神的にも良かったと思います。
また間食や外食をしなくなったことで無駄遣いが減り、その分貯金できるようになりました。
自分では少しのつもりでしたが、毎日買うペットボトルのジュースやお菓子の小袋なども積み重なると結構な金額になっていたようです。

6. そのダイエット方法のデメリットを教えてください。

仕事終わりや休みの日に同僚や友人に誘われて行っていた外食や飲み会をなるべく断るようにしていたので、付き合いが悪いと思われてしまっていたかも知れません。
ダイエット中だからときちんと説明していましたが、何度も誘ってくれる人には本当に申し訳なく思いました。
また歩く道も毎日同じなのでだんだんと飽きてきてしまいます。
そして休みの日にはどんな運動をしたらいいか考えなくてはなりません。
私は通勤という絶対に行かなければならない理由があったから毎日続けられていましたが、出不精の私は休みの日になると行かなくても良い通勤の駅まで歩くのが嫌でした。

7. そのダイエットをしようとしているひとへひとこと

1ヶ月で5kg落とそうと思うとダイエットの内容はそれなりにきついものになってきます。
ですが無理をして身体を壊してしまっては元も子もありませんので、絶対に無理はしないでください。
ストレスを溜め込まないように、体調が優れない日は歩くのを休む、たまには食べたいものを少し食べるなど息抜きもしながら行うようにしてください。

食事制限+ウォーキングダイエットまとめ

この方は普段運動をしていないみたいですが、通勤という日常を利用して、ウォーキングを取り入れたのがポイントですね。運動が嫌いとか苦手だと、ジムやスイミングへ行こうと思ってもなかなか踏ん切りがつかないもの。

でも毎日いやでも通勤はあるので、そのタイミングを利用してウォーキングを取り入れたのが続けられた秘訣じゃないでしょうか。

1か月に5kg減量するのは、わりとできないことじゃないみたいですね。わたしもそうだったけど、肥満体型なら3kgはすっと落ちます。食事制限になれるまでが精神的に辛いのはみんな共通みたい。でも慣れると結構続けられるもんですよ。