食事制限、ランニング、半身浴ダイエット口コミレビュー

食事制限、ランニング、半身浴ダイエットとは

食事制限とランニング、半身浴を組み合わせたダイエット。「食事制限、ランニング、半身浴ダイエット」体験者は10代女性。もともとスポーツをしていたみたいなので、ランニングすることには抵抗がなかったみたいですね。

具体的な効果と方法を見ていきましょう。

1. 実際にチャレンジしたダイエット名は?

食事制限、ランニング、半身浴

2. そのダイエットをしよう!と思った動機は?

高校卒業を迎えるにあたって、部活動を引退し1週間で7キロ太ってしまい、いままで着ていた服やズボンが入らなくななってしまい、これは、ダイエットをして、大学生を迎えたいと決意し、ダイエットをしよう!と思いました。

3. そのダイエットの具体的なやり方を教えてください。

まずは、食事制限です。

しかし、ただ食事制限といっても量を減らすだけではやはり、満足できなくて夜はお腹が空いて寝られない。などの問題が起きてしまうと思うので、私はサラダや野菜のカロリーの低いものから食べるようにしました。

よく噛んで食べるなどするだけでだいぶ変わりました。

また、時間があるときは運動を、心がけランニングをしたり縄跳びを跳んだりもしました。

夜はお風呂を出来るだけ長く入るようにしました。できれば半身浴を30分するといいです。

4. 1か月のあいだ、体にどのような変化がありましたか?

毎日必ず体重計に乗り、カレンダーに書き込むようにしました。するとモチベーションも上がります。

まず、1,2キロはすんなりと減ってくれます。ですが、3,4,5キロ目がなかなか難しい所になってきます。

あまり一気に、全く食べ物を食べないなどとすると、女性の場合、生理が不順になってしまっまり、止まってしまったりするので、1カ月の間じっくり時間をかけて5キロ体重を減らすことを目指してください。また、体重が、なかなか減らない時期が続くと、なんで?と思ってしまいやる気が無くなってしまうこともあると思いますが、ここを乗り越えたらまた1,2キロ減る!っと考えて頑張ってください。

しんどさはあると思います。ですが減ったとき、痩せた?と言ってもらったりすると、とても嬉しいと思います。

5. そのダイエット方法のメリットを教えてください

ダイエットにおいて、1番の近道が結局、食事制限だと思います。食事制限が1番結果に現れやすいです。

また、ランニングなどの体を動かすことは健康にもいいですし、良い気分転換にもなると思います。

半身浴は沢山汗をかくので、身体の中の毒素が排出されデトックス効果もあると思います。またケータイなどを持ち込んでリラックスした時間を過ごす事ができると思います。また美肌効果もあります。そして、良い睡眠へと繋がります。

6. そのダイエット方法のデメリットを教えてください。

食事制限は無理をし過ぎると、女性の場合は直ぐに身体への変化が現れます。

生理が不順になってしまったり、悪くは生理が止まってしまったりする事もあります。生理不純になると女性は凄く心配になると思います。それがストレスへと繋がり良いダイエットとは言えません。また無理な運動も怪我をしてしまったり、肉離れや筋肉痛を引き起こしてしまうこともあります。半身浴も無理をせず、こまめに水分補給を心がけないと脱水症状を起こしてしまうことがあります。

7. そのダイエットをしようとしているひとへひとこと(体調管理をしっかりするように、水分摂取が大事等)

ダイエットは女性にとって永遠の目的かもしれません。ダイエットをして痩せて美しくなりたい。と思う気持ちも分かります。どうか、無理をせず自分に合った、自分の出来ることを見つけ美しくなってください。充実した、女性が1番キラキラしていると思います。

 

食事制限、ランニング、半身浴のまとめ

大学入学、というライフスタイルの変化をきっかけにダイエットを始めたとのこと。
新生活が始まる前って、少し時間的にも余裕ができることが多いので、入学や就職を期にダイエットを始めるのも良いですね。

半身浴って実はすごくカロリーを消費するんです。人間の日常生活で一番エネルギーを使用するのは「入浴」って言われてますから。末梢まで血流が良くなることで美肌効果も狙えるのは、半身浴ダイエットのメリット。最近ではスマホに対応した防水カバーもあるので、入浴タイムを楽しく過ごすツールとして使える。わたしも長風呂するときはスマホ防水カバーを使ってます。長いお風呂も苦痛が減りますね。

また、毎日体重をつけるっていうの、すごく大事。ダイエットで一番大事といっても過言ではない!わたしも毎日体重をつけていて思いますが、すんごいモチベーションになりますから。

っていうのも、体重が減っていくのを数字でみてると、食べたくなっても「こんなに努力して体重を減らしたのにちょっとの間食でまた体重が増えてしまう」という、猛烈な恐怖心に襲われて、食べれなくなるんですよ。自分が努力した結果を可視化できるように、毎日数字でみるって大切だと思う。レコーディングダイエットとか一時すごく流行ったけど、あれって本当に効果あると思います。少なくとも、どんなダイエットの成功者でも、必ずといっていいほど、体重を記録していますからね。体重の記録(できれば食生活や運動量なども)をするのはダイエットの基本です。

新生活を迎える4月までに痩せたいひとは、冬のうちからこっそりダイエットを始めるのもいいかもしれません。